お手続きの流れ

①まずは物件を探しましょう。
 お気に入りの物件を探しましょう。
 【物件検索】や【特集ページ】でお客様のお好みの物件をお探しください。
 ホームページに掲載されている以外にも志幸ホームでは多数の物件を取り扱っておりますので、
 気軽に電話やメールなどでご連絡頂ければ、お客様に合った物件を紹介させて頂きます。  

②当社にご連絡ください。

 電話・FAX・メールなどで当社にご連絡ください。
 現在の空き状態・内観日時をご確認させて頂きます。  

③当社にご来店ください。

 ご希望の物件を実際にご覧頂きますので、ご来店ください。
 お部屋を詳しくご説明させて頂きます。お気に入りの物件が見つかりましたら、お申し込み頂きます。

④お申し込み時に必要なもの
 入居申込書・手付金(原則家賃の1ヶ月分で、ご契約頂いた際には仲介手数料に充当)
 住所・氏名・年齢や連帯保証人様の設定など、ご入居にあたっての基本情報をはじめ、ご入居予定日もご  
 記入頂きます。  

⑤入居審査を行います。
 申込書にお書き頂いた点や、ご入居者様の収入状況などをご確認致します。
 また、連帯保証人情報の申告と承諾の確認作業も行います。
 (保証会社をご利用の際は、保証会社の審査もあります。)
 審査終了後、ご契約及び必要書類を準備して頂きます。  

⑥ご契約時・ご入居までに必要なもの 
 ・ご契約時に必要なもの
  印鑑(シャチハタ不可、実印でなくても可)
 ・ご入居までに必要なもの
  必要書類の提出、契約残金のご入金が済みましたら、入居可能となり鍵の引渡しを行います。
 

◆連帯保証人について

 通常、連帯保証人は親族(3親等以内)で、在勤者に限り、年収制限があります。
 (持家の方:年収400万円以上・賃貸住宅の方:年収500万円以上)
 保証人の手配が難しい方は、保証人代行サービスを行う保証会社を併せてご利用した上での
 ご入居が可能です。

◆保証会社とは
 賃借人保証業務を行う会社です。保証会社を利用する場合、当社との賃貸借契約とは別に
 保証会社とお客様で契約を交わして頂きます。通常、契約の際は月額賃料の30%~1ヶ月分
 (審査有り)を保証料として保証会社へお支払い頂きます。また、保証会社との契約更新は
 1年毎となっており、更新費用は最低で1万円(利用状況等により異なります)です。  

◆特典

 当社と業務提携しているお引越し業者があります。
 お引越しの際にご利用ください。特典と致しましてお引越し費用が3割引きとなります。
 詳しい情報をお求めの方は、当社にご連絡ください。パンフレット等資料を送付致します。